您现在的位置:首页 > 日语听力 > 视频新闻 > 2012年3月日语新闻 > 正文

日本TBS视频新闻:朝鲜暂停核活动 美朝协议达成共识

时间:2012-03-01 11:16:32  来源:TBS新闻  作者:dodofly

 

概要:上周在中国举行的美朝谈判后,美朝双方都发表了声明,表示北朝鲜同意暂停铀浓缩活动、核试验、以及远程导弹试验。

米朝、ウラン濃縮一時停止などで合意

(先週、中国で行われた米朝協議で、北朝鮮がウランの濃縮活動や核実験、長距離弾道ミサイル実験の一時停止に同意したと米朝双方が発表しました。)

北朝鮮は長距離ミサイル発射と核実験、そしてウラン濃縮を含むヨンビョンでの核活動を一時停止することに同意した」(アメリカ クリントン国務長官)

アメリカ国務省が発表した声明によりますと、北朝鮮は米朝協議の中で一連の核開発の一時停止に同意し、それを監視するためのIAEA(国際原子力機関)の監視員の復帰も受け入れたということです。その見返りとなる食糧支援については、アメリカ側が去年12月に提案していた24万トンの栄養食の支援にさらに追加することも含め、引き続き米朝で協議を続けるとしています。

一方、朝鮮中央通信によりますと、北朝鮮外務省のスポークスマンも声明を発表しました。声明は「アメリカの要請に応じて、実のある会談が行われる期間は核実験と長距離ミサイルの発射、ヨンビョンのウラン濃縮活動を一時停止し、IAEAの監視を受け入れることにした」と表明しています。(01日04:14)

上一页 [1] [2] [3] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量