您现在的位置:首页 > 日语听力 > 视频新闻 > 2012年3月日语新闻 > 正文

日本TBS视频新闻:AIJ投资公司巨亏损失由各企业自行承担

时间:2012-03-02 11:31:19  来源:TBS新闻  作者:dodofly

概要:关于AIJ投资顾问公司的2000亿日元以上的年金资金不翼而飞事件,金融大臣自见表示,损失的金额承担问题应该由当事者之间协议解决。

金融相“AIJ損失負担は当事者間で”

「損失額の負担は、基本的には当事者間で協議すべき。企業年金ですから」(自見庄三郎 金融相)

AIJ投資顧問の2000億円に上る年金資金が消えた問題で、自見金融担当大臣は、損失額の負担は基本的には当事者間で協議すべきだという考えを明らかにしました。

AIJの年金消失問題を巡っては、運用を委託していた多くが中小の同業者で作る「総合型」の厚生年金であったことから、損失を穴埋めするための救済策を求める声が一部で上がっていました。しかし、自見大臣は「基本的には当事者間で協議すべき」と述べて、現時点で救済策は検討していないことを明らかにしました

こうした中、金融庁は再発防止に向けて、投資顧問会社が自社の運用商品に顧客の資金を過度に誘導することを制限することで検討に入ったことがわかりました。(02日11:06)

上一页 [1] [2] [3] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量