您现在的位置:首页 > 日语听力 > 实战听力 > 畅谈日本文化小站 > 正文

畅谈日本文化小站第38期:夏季里的焰火

时间:2012-03-31 08:40:17  来源:可可日语  作者:ookami
A:あなたが好きな季節はいつですか。

B:冬です。あなたは?

A:私は夏が好きですね。日本では夏に各地でいろいろな祭りが開かれます。       1       には京都の祇園祭、青森のねぶた祭り、仙台の       2       、秋田の竿燈祭りなどがあります。そして、夏で忘れてはいけないのが花火です。各地で花火大会が行われ、華やかで、まるで夜空にきれいな花が咲いているみたいで、       3       となっています。浴衣を着て花火大会に行って、花火を見て、金魚すくいをしたり、       4       することもできます。楽しいことがたくさんありますよ。

B:楽しそうですね。花火大会にはたくさんの人が集まってきますね。

A:そうですよ。何十万人も集まるところがたくさんありますよ。東京隅田川花火大会は毎年100万人近くも参加するらしいですよ。電車の中はとても込んでいて、浴衣と甚平姿の人も多いです。会場の周りのレストランとかは       5       予約がいっぱいになってしまいます。
\

上一页 [1] [2] [3] 下一页

相关阅读

文章总排行

本月文章排行

无觅相关文章插件,快速提升流量