您现在的位置:首页 > 日语听力 > 实战听力 > 畅谈日本文化小站 > 正文

畅谈日本文化小站第91期:中了头奖不去领?

时间:2012-06-18 08:39:39  来源:可可日语  作者:ookami
A:今朝のニュースですが、また宝くじの      1      が現れなかったようです。本人は宝くじを買ったことを忘れているのかしら。

B:なくしたりした可能性もあるかもしれませんね。もったいないですね。ところで日本では宝くじがとても       2       みたいですね。

A:現在では、最高賞金が6億円に達することもあります。しかも、賞金には       3       とあって、あまりの人気に予約制がしかれるほどです。日本では、1年間に1回以上の宝くじ購入経験がある宝くじ人口は5500万人以上と言われています。銀行や繁華街、駅、       4       などに設置される宝くじ売り場はいたるところにたくさんあります。高額当選くじの出た売り場から、購入しようとする人は少なくなく、年末ジャンボくじが発売されるとき、老若男女が前の日から黙々と       5       。銀座では、「一等を当てるには一番だ」と縁起を担ぐ人が多いから、一番売り場の列が特に長いです。隣の二番ならすぐ買えるのに。
\

上一页 [1] [2] [3] 下一页

相关阅读

文章总排行

本月文章排行

无觅相关文章插件,快速提升流量