您现在的位置:首页 > 日语听力 > 实战听力 > 精彩日语美文欣赏 > 正文

日语温馨美文欣赏:【那些年我们做过的傻事】幸运门 NO.1

时间:2012-06-18 13:25:40  来源:可可日语  作者:dodofly

一切都是因为那个传说。文化节的时候,情侣穿过自制的后门口,就会成为幸福一生的恋人。。。

\

ハッピーゲート  幸运门 (1/3)

私たちの高校には、伝説がある。

文化祭の時にだけつけられる手作りの裏門のゲート、そこをカップルで潜ると一生幸せな恋人でいられるというのだ。簡単だと思うでしょう?

ところが、それが難しい。意中の相手を誘い出すことが第一難関というだけでなく、裏門というのはポイントだ。

正門は出入り自由だけれど、裏門は一方通行、中から外へしか出られない。

しかも、門には生活指導の遠藤先生が必ず毎年立っていて、文化祭の途中で抜け出そうとする生徒100%の確率で捕まえるのだ。

もちろん、文化祭の終了前に、この門は、遠藤先生によって撤去され、倉庫に一年間しまわれる。

どう、なかなか難しいでしょう。私がこの門の伝説を知ったのは、一年生の時。

その時はあんまり興味がなかったけれど、三年になった今、どうしてもこの門を潜って見たいという願望に取り付かれている。

それは、もちろん私が今恋をしているからほかにはならない。しかも、相手は学年で一番、いや学校で一番人気のある坂口君だ。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量