您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 恋空 > 正文

【双语阅读】【恋空】第二十三回

时间:2011-05-11 13:28:20  来源:可可日语  作者:Anna

在日本的这部叫做【恋空】的手机小说
这是一部感动1200万人的小说。

2006年10月7日,【恋空】正式出版,一个月内就卖出了一百万部,在当年度的文艺类书籍销量榜上位列第三。手机小说竟然挤入排行榜,与名作家的书分庭抗礼,这给日本出版界带来了重重一击。目前,【恋空】的销量已经打破140万,它成了社会的一大热点,被看作是改变小说界传统运作模式的传奇作品。

今天我们将继续阅读【恋空】。

第一页  日语原文

第二页 中文翻译作品

【日语原文】
 


二人は手を繋いだまま ノゾムの家へ戻った。

さっきまで騒がしかった二人はいつの間に かもう静かになり ベッドの上でイチャイチャしている。

ベッドから毛布を奪い 美嘉とヒロは部屋の隅で冷えた体を温め合 った。

アヤとノゾムは もう二人の世界。

美嘉とヒロの姿は 見えていないだろう。

最初は見て見ぬフリをしていたが その行為はだんだんエスカレートする。

微かにもれる アヤの声。

友達のそんな声を聞くのはなんとも言えな い気持ちだ。

ヒロは毛布を体にガバッとかけ、
あぐらをかいている自分の膝の上に美嘉の 頭を乗せた。

きっとアヤの声に耳を塞ぎたい美嘉の気持ち に気付いたのだろう。

下から見るヒロは なぜかいつもより数倍かっこよく見える。

ヒロのほっぺに両手をあて自分の唇にヒロ の顔を寄せた。

しかし唇は軽く触れる程度しかあたらな い。

美嘉の頭の下にそっと手を入れて、 頭をゆっくり持ち上げさっきより少し強め に唇を重ねるヒロ。

ヒロのキスは 大好き。

キスをしながら 優しく頭を撫でてくれるから。

………たくさんの 愛を感じる。

いつもは口が悪いし すぐ怒るし 意地悪ばかりする。

だけど… どうしてこんなに優しいキスするのかな。 きっと
心が優しいからだね。

触れる唇があまりに温かくて 涙が出そうになる。

この幸せが いつまでも いつまでも 続きますように。

今はただただ そう願うだけ…………。

唇がそっと離れる。

美嘉の体を起こし きつく抱きしめるヒロ。

その体は 心なしか震えている。

「ヒロ………どうしたの??」 ヒロは体を離し
目線を地面へとずらしながら答えた。

「……なんかわかんねぇけど、俺緊張して る。かんかかっこわりぃな」

ヒロの言葉は 美嘉の胸の奥を 熱くした。

それと同時に 愛しさが 込み上げてくる。
「美嘉も……………ドキドキしてるよ。」

美嘉のお腹を じっと見つめるヒロ。


「赤ちゃんがここにいるんだな。なんかま だ信じられねぇよ」

「うん…………」

「嬉しくて最近寝れねぇーんだ。常に赤ち ゃんの名前考えたり顔想像したりしてる し」

「ぷぷっ…バーカ」

「俺おかしいかな?」

「………美嘉も、美嘉も同じだよ。だから変 じゃないよ!!」

二人は目を合わせて 照れくさそうな顔で 微笑んだ。

赤ちゃん 聞こえますか。

二人の声は 届いていますか。

先のことを考えると 少しも不安がないわけじゃない。

だけどこの小さな命を 絶対に守り抜きたいと思った。

何があっても 絶対に守り抜きたいと思ったんだ。

手を握り合う二人。 まだ幼さの残る手。

たった 16 才の 小さなパパとママ。

まだ子供だと言われても 頼りないと言われても

それでも愛は誰よりも誰よりも大きい。

……大きい。

“赤ちゃんはパパとママを自分で選ぶ” こんな言葉をどこかで聞いたことがある。

赤ちゃん。

パパとママに 美嘉とヒロを選んでくれて本当にありがと
う。

固い決意と永遠を誓って 二人は強く握り合った手を離さなかった。 手を繋いだまま
床に転がり毛布に潜り込む。

目を閉じて 二人の赤ちゃんを 想像してみた。

あ~…… きっと
可愛いだろうなぁ。

美嘉に似たら わがままになるかも。

ヒロに似たら ヤキモチ焼きになっちゃうかもね。

大好きな人との赤ちゃんだから、 大切な宝物だよ。

「美嘉」 名前を呼ぶと同時に美嘉の体を抱き寄せる
ヒロ。

「………ん??」 目を開くと
そこにはヒロの柔らかい笑顔があった。

その笑顔が妙に安心をくれたのを覚えてい る。

「美嘉と赤ちゃんはへその緒で繋がって て、俺と美嘉は今こうして繋がってる。 今俺と美嘉と赤ちゃん、三人で一つなんだ な…」

毛布の中で響く ヒロの声。

「うん、今三人で一つだねっ…」

…ヒロって何でこんなに温かいんだろ。

「疲れたろ。寝ろ」
「ありが……と」 最高なクリスマスイブ。

明日もきっと最高なクリスマスになる。

 

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

文章总排行

本月文章排行

无觅相关文章插件,快速提升流量