您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 恋空 > 正文

【双语阅读】【恋空】第三十八回

时间:2011-06-02 15:06:32  来源:本站原创  作者:Anna

在日本的这部叫做【恋空】的手机小说
这是一部感动1200万人的小说。

2006年10月7日,【恋空】正式出版,一个月内就卖出了一百万部,在当年度的文艺类书籍销量榜上位列第三。手机小说竟然挤入排行榜,与名作家的书分庭抗礼,这给日本出版界带来了重重一击。目前,【恋空】的销量已经打破140万,它成了社会的一大热点,被看作是改变小说界传统运作模式的传奇作品。

今天我们将继续阅读【恋空】。

第一页  日语原文

第二页 中文翻译作品

【日语原文】


空を見上げる。 流れる雲… 今この空、
ヒロに続いている。

ヒロと繋がっている。
これからは別々の道歩いて行くんだ。 ヒロが一生懸命悩んで決めた結果
受け止めなければならないんだね。


突然の別れ 理由はわからないまま…

 

来るはずのない影を、 待ち続けた。

二人で過ごしたこの川原で終わりを告げ た。

今日ヒロが来なければ、こんなに辛くはな らなかったかな。


かばんからはみ出た ついさっきヒロと撮ったプリクラを見つめ る。
「幸せそうに笑ってるの美嘉だけだね…」 プリクラを丸めて
川へと投げ捨てた。
ヒロが突然変わった理由を知ったのは 何年も先の話…。

本当はもうダメなの わかっていたんだ。

ないフリしてた。 ヒロの薬指に指輪がなかったことを…。

ここにいても辛いだけ。仕方なく学校へ向 かう。

二人が出会った学校に行くのは辛いけど… 少しずつ前に進まなければいけないから。

玄関で学年主任の先生に遭遇した。
「コラ!遅刻か?」 靴を履き
下を向いたまま答える。
「すいません」 先生は美嘉の顔を覗き込み腫れた目を見つ
めた。


「桜井と何かあったか?」
「別に……」 今は何も
考えたくない。 だから嘘をつく。

「そうか…さっき玄関で桜井に会った時、あ いつも泣いてたみたいだったからな」

ヒロが泣いてた…? そんなはずないよ。
「まぁ人生いろいろあるからな」


力なく返事をし、 階段を駆け上り教室へと向かった。
教室の前にいるのはヒロ 隣のクラスのサリナと仲良さげに話をしてい
る。

ヒロはモテるから… だからって教室の前で話さなくてもいいの に。

ヒロはこっちをちらっと見たが、 すぐに目をそらしサリナと楽しそうに話を続 けた。

涙を堪え下を向いたまま走って教室に入 り、
机に座り顔を伏せた。

左手の薬指につけた指輪を乱暴にはずし、 制服のポケットへと投げ込む。

「どうした?」 背後から声を掛けてきたのはノゾムだ。
「ノゾム久しぶりぃ…」 ノゾムは美嘉の顔を
じっと見ている。


「泣いたのか?」


「ヒロと別れたぁ。…ってか振られちゃっ た。ありえないよね!!ノゾムはアヤとどうな の??」


ノゾムは一瞬何かを言いたげな顔をしたが

すぐに元の顔に戻した。


「…マジか。俺らはとっくに終わってっか ら。話したりはするけどな」


「そっか……」
「ヒロのこと嫌いにならないでやってな…」 意味ありげな言葉。
今は聞き返す余裕もない


「嫌いになんてならないよぉ。ってかなれ ないから…」

これからはヒロに彼女が出来たとしても、 それを受け止めるしかないんだ。

祝福してあげるのにはたくさん時間がかか るかもしれない。
だけど…


頑張るよ。 応援出来るように 頑張る。

でも今はもう少しだけ好きでいさせてね。 最後の
わがままだから…。

 

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

文章总排行

本月文章排行

无觅相关文章插件,快速提升流量