您现在的位置:首页 > 日语考试 > 日语二级考试 > 二级阅读 > 正文

[备战2级]日语能力考2级全真训练阅读篇3

时间:2011-05-20 16:03:22  来源:可可日语  作者:nvwu

1 ①「私は愕然としました」とあるが、なぜか。
1.自分が暗い表情をしている姿を友人に見られたから。
2.駅のところで肩を落とし、暗い表情をしている知人を見かけたから。
3.退社の時、駅に現れた人々がみんな暗い表情をしたから。
4.駅へ押し寄せた人々に中に、肩を落とし暗い表情をしている人が多かったから。


2 ②「スマイルミラー」とあるが、その内容と合っているものはどれか。
1.会社のドアのところに置きました。
2.社員全員の名前が入っていて、使い方が便利だ。
3.電話が鳴ると、「スマイルミラー」に映っている自分に微笑んでから出る。
4.お客さんと打ち合わせをする前に使うものだ。


3 文章の内容と合っているものはどれか。
1.知らないことろで暗い表情を友人に見られたら、イメージを損なうかもしれない。
2.外にいる時こそ、元気で明るい自分を装ってはならない。
3.電話をかけるとき、自分の表情が見えないので、声だけ柔らかくすればいい。
4.楽しい雰囲気を作り出すために、いつも微笑みを浮かべなければならない。

 小编推荐听力课程给你哦!一起来学习吧~  脱口而出日语口语 第24话:歪打正着      (*^__^*)

上一页 [1] [2] [3] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量