您现在的位置:首页 > 日语考试 > 日语四级考试 > 日语四级阅读 > 正文

日语能力考试四级阅读辅导练习(69)

时间:2013-01-07 16:22:12  来源:百度搜索  作者:angelj收藏  [网页划词已启用]

小林さんの会社は日曜日のほかに一ヶ月に一度だけ土曜日が休みだった。

五月のある木曜日の晩、小林さんは「今度の土曜日は休みだから土曜日と日曜日を使って旅行しよう。」と思った。そして朝一番はやい電車で京都へ行くことにした。さいふを見ると、お金が少ししか入っていなかったので「あした、銀行へ行かなければ。。。」と思いながら寝た。

次の日は仕事がとても忙しかった。小林さんは銀行へ行くのをすっかり忘れてしまった。そして、夕方、帰る時に銀行の前を通ったが、もう閉まっていた。「仕方がない。あしたの朝、銀行へ行くことにしよう」と。

次の日の朝、小林さんは9時前に銀行へ行って開くのを待っていた。しかし銀行は9時を過ぎても開かなかった。「おかしいなあ。もう9時を過ぎたのに。。。」

小林さんは銀行のドアの前で30分以上過ぎてもまだ待っていた。「おかしいなあ。ドアを開けるのを忘れているんじゃないか。」

その日は、毎月の二週目の土曜日で銀行は休みだったのだが。。。

「問い」 本文とあっている内容はどれですか
     
1.日曜日のほかに一ヶ月一度だけ土曜日で銀行は休みです。
     
2.京都へ旅行に行くことを決めませんでした。
     
3.仕事がとても忙しくなかったからです。
     
4.どようびのよるです。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量