您现在的位置:首页 > 日语口语 > 实战口语 > 语言达人控 > 正文

语言达人控:网络流行语的爆笑日文版(5)

时间:2012-01-04 15:10:57  来源:豆瓣  作者:dodofly

81. 最幸福的事:睡覚睡到自然醒,数銭数到手抽筋。最悲哀的事:睡覚睡到手抽筋,数銭数到自然醒。

 △ 最高に幸福なことは、自然に目覚めるほど十分な睡眠をとることであり、手が疲れるほど札束を数えることだ。もっとも哀れなことは、手が疲れるほど寝ることであり、札束を数えているといつの間にか夢から覚めてしまうことだ。

82. 銭可以買房子但買不到家,銭可以買婚姻但買不到愛情,銭可以買鐘表但買不到時間,銭不是一切,反而是痛苦的根源。把你的銭給我,譲我一個人承担痛苦吧!

 △ 金で住宅は買えるが、家族は買えない。金で結婚は買えるが、愛情は買えない。金で時計は買えるが、時間は買えない。金がすべてではないどころか、不幸をもたらす原因にもなる。あなたの金を私にくれれば、私が一人でその不幸を肩代わりしてあげよう。

83. 士為知己者装死,女為悦己者整容。

 △ 男は親友が困っているときに死んだふりをし、女は自分を喜ばせる者のために整形手術を受ける。

 注釈=本来、士は友のためなら死んでも辞さないが、今は親友が窮地に立たされても知らん顔をする。

84. 命運負責洗牌,但是玩牌的是我們自己!

 △ カードを切るのは運命によるものだが、トランプ遊びをするのはわたしたち自身だ。

 注釈=運命に逆らってでも、納得のいく人生を送ろうとする強い意志か。

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量