您现在的位置:首页 > 日语听力 > 视频新闻 > 2008年4月日语新闻 > 正文

日语视频新闻:不明姉弟口座から引き出し、2人逮捕

时间:2008-04-22 12:51:27  来源:本站原创  作者:alex

 

東京・あきる野市で資産家の姉と弟が行方不明になっている事件で、警視庁は、事件後、2人の口座から現金を引き出したとして男2人を逮捕しました。

 窃盗の疑いで逮捕されたのは、あきる野市の無職・沖倉和雄容疑者(60)と、福生市の土木業・伊丸岡頼明容疑者(64)です。この事件は、あきる野市の調布市職員・大福康代さん(54)と弟の広和さん(51)が今月10日から行方不明になっているものです。

 事件後、金融機関のATMで康代さんの銀行口座などから、15回にわたって現金およそ5百数十万円が引き出されていて、警視庁は、防犯ビデオに映っていた2人の男の行方を追っていました。その結果、沖倉容疑者らが現金を引き出した疑いが強まり、警視庁は21日、2人がそれぞれ自宅にいたところを逮捕しました。

 沖倉容疑者は容疑を否認。伊丸岡容疑者は、「現金を引き出したことに間違いは無い」と供述しているということです。警視庁は康代さんらの行方についても追及しています。(22日00:48) 

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量