您现在的位置:首页 > 日语听力 > 视频新闻 > 2008年6月日语新闻 > 正文

日语视频新闻:ライス長官、四川省大地震の被災地に

时间:2008-06-30 14:21:56  来源:本站原创  作者:alex

中国を訪問中のアメリカのライス国務長官は29日、四川省で起きた大地震の被災地を視察し、中国政府の復興への取り組みを評価しました。

 ライス国務長官は29日、地震の被害が大きかった四川省の都江堰を訪れ、建物が崩壊した現場や被災者が暮らす仮設住宅などを訪ねました。

 ライス長官は、中国が国際社会の支援を得て復興を進めていることを評価し、サイクロンで大きな被害を受けながら、外国からの支援の受け入れに消極的なミャンマーの軍事政権を批判しました。

 「ミャンマーの軍事政権に言いたいのは、これは政治の問題ではないということ。問題は、ただ困っている人を助けるということです。(四川省では)そういった行動が見られましたし、世界中の人たちが助けているのです」(ライス国務長官)

 その後、ライス長官は北京で中国の楊外相と会談し、北朝鮮が6か国協議に提出した核計画の申告の検証などで、引き続き緊密に連携していくことを確認しました。

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量