您现在的位置:首页 > 日语听力 > 实战听力 > 中级听力新闻练习 > 正文

中级听力新闻练习 第57期 東京ゲームショウ

时间:2010-02-10 14:30:40  来源:本站原创  作者:huangwen

東京ゲームショウ 目玉は新プレステ・ポータブル
 
(9/24 18:16)
 
 24日にお披露目された携帯ゲーム機「プレイステーション・ポータブル」は、25日から一般公開される東京ゲームショウの目玉となりそうです。


 今回、初めて一般公開されるソニー・コンピュータエンタテインメントの新しい携帯型ゲーム機は、据え置き型ゲーム機で人気の「PS2」を上回る画像処理機能を持っていて、本格的な3D=3次元のゲームが楽しめるのが特徴です。年内に発売しますが、価格は未定です。

 今回の東京ゲームショウには、メーカーなど過去最多の117社が参加し、携帯電話向けのゲームやオンライン・ゲームなども出展されています。25日から26日まで、千葉市の幕張メッセで一般公開されます。


 10人の安否情報出るか?きょう日朝実務者協議
 
(9/25 12:16)
 
 横田めぐみさんら安否不明10人に関する新たな情報は出てくるのでしょうか。今回で2回目となる日朝実務者協議が25日から北京で行われます。


 金正日総書記が小泉総理大臣に「白紙に戻して再調査する」と断言してから4カ月。しかし、政府内では今回も進展は期待できないとの見方が広がっています。今回の協議で日本側は、安否不明者10人の再調査の内容について、改めて一人ひとり具体的に詰めていく方針です。しかし、ある外務省幹部は、事前の感触では、生存に関する新たな情報が出てくる可能性は低いとしています。また、日本側は弾道ミサイル「ノドン」の発射準備についても、その真意をただすほか、核問題を話し合う6カ国協議への参加を拒否している問題も取り上げる方針です。

 日本側にとって今回の協議は、日朝協議という枠組みを壊さずに、継続させることが狙いの一つといえそうです。

上一页 [1] [2] [3] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量