您现在的位置:首页 > 日语听力 > 实战听力 > NHK快速新闻 > 正文

NHK快速新闻 第6期:日本首次判定儿童脑死亡(0412)

时间:2011-04-15 10:39:57  来源:可可日语  作者:nvwu

       関東甲信越地方の病院で治療を受けていた10代前半の男の子が、今朝(12日)、脳死と判定されました。15歳未満の脳死判定は国内で初めてです。家族が脳死からの臓器提供を承諾したことから、臓器移植に向けた手続きが進められています。

     脳死と判定されたのは、交通事故で頭に重いけがをして関東甲信越地方の病院で治療を受けていた10代前半の男の子です。日本臓器移植ネットワークによりますと、男の子は、今月8日、主治医から脳死の疑いがあるという診断を受けました。家族が日本臓器移植ネットワークのコーディネーターから説明を受け、昨日、脳死判定と臓器の提供について承諾しました。これを受けて、病院で脳死判定を行った結果、男の子は今日午前7時37分、脳死と判定され、死亡が確認されました。現在、臓器移植ネットワークが、医学的な緊急度などをもとに移植を受ける患者を選ぶなど、臓器移植に向けた手続きが進められています。

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量