您现在的位置:首页 > 日语听力 > 实战听力 > NHK快速新闻 > 正文

日本NHK均速新闻:叙利亚政府军炮击平民造成30人死亡

时间:2012-06-05 10:29:50  来源:NHK新闻  作者:dodofly

概要上周在叙利亚,有100多名妇女和儿童被屠杀,对此在各地进行了游行示威活动,但是阿萨德政权的部队采取了流血镇压,造成至少30人死亡。

シリア デモ隊に発砲30人死亡

シリアでは、女性や子どもなど100人以上が先週、虐殺されたことに抗議するデモが各地で行われましたが、アサド政権の部隊がデモ隊に発砲するなどして弾圧し、少なくとも30人が死亡しました。

シリアでは先週、中部のホウラで、女性や子どもなど100人以上が、アサド政権を支持する民兵とみられるグループに虐殺され、アサド政権に対する国際社会の非難が高まっています。

\

1日には、イスラム教の集団礼拝のあと、大規模な抗議デモが各地で行われ、インターネットの交流サイトに投稿された映像では、女性や子どもたちを含む数千人の市民がホウラの虐殺を非難する声を上げている様子が写っています。これに対し政権側は、中部ホムスでデモ隊に向けて発砲するなど各地で弾圧を加えており、シリアの人権団体によりますと、これまでに少なくとも30人が全土で死亡したということです。

一方、政府軍を離反した兵士らでつくる自由シリア軍は、1日の昼をもって政権側に対して一斉に反撃を開始するとしていましたが、これまでのところ、大きな衝突は起こっていません。

国連などの特使を務めるアナン前事務総長は1日、訪問先のレバノンで会見し、国連による停戦監視が始まったあとも情勢が一向に改善しないことについて「失望している」と強いいらだちを示し、アサド政権に対して暴力を速やかに停止するよう改めて求めました。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量