您现在的位置:首页 > 日语听力 > 视频新闻 > 2011年8月日语新闻 > 正文

日本TBS视频新闻:叙利亚反政府游行被武力镇压

时间:2011-08-12 10:55:17  来源:TBS  作者:dodofly

日本TBS新闻原文

    反政府デモに対する武力弾圧が続くシリアで11日、治安部隊が民家を急襲し、市民100人以上が拘束されました。

 爆音が鳴り響いた直後、崩れ落ちるモスク。シリアでは、アサド政権側の軍が戦車による砲撃を行うなど、民衆への武力弾圧が続いています。中東の衛星テレビ「アルジャジーラ」によりますと、10日から11日にかけて行われた軍による武力弾圧で、シリア全土で少なくとも30人が死亡しました。また、ロイター通信は、アサド政権打倒を訴えるデモが連日行われていた北部サラケブで11日、治安部隊が市民ら少なくとも100人を拘束したと伝えています。

 一方で、シリアの国営テレビは10日、軍が包囲作戦を続けていた中部・ハマから戦車が撤退する様子を放送、「武装勢力からハマを解放した」という政権側の発表だけを伝えました。アサド政権側は弾圧の事実がないことをアピールする意図があるものとみられますが、シリアの人権団体は政権側の武力弾圧でこれまでに少なくとも1700人が死亡したとしています。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量