您现在的位置:首页 > 日语听力 > 视频新闻 > 2012年4月日语新闻 > 正文

日本TBS视频新闻:朝鲜今日召开党代表大会

时间:2012-04-11 14:32:02  来源:TBS新闻  作者:dodofly

概要北朝鲜于11日召开金正日总书记去世以后首次朝鲜劳动党代表会议。会上,新一代领导人金正恩将以何种姿态出现受到各界极大地关注。

北朝鮮、きょう党代表者会開催

(北朝鮮では11日、キム・ジョンイル総書記の死去以来初めてとなる朝鮮労働党代表者会が開かれます。新指導者のキム・ジョンウン氏がどのようなポストに就くかが注目されます。)

朝鮮労働党代表者会の開催を前に、ピョンヤンには出席する各地の代表者が到着。街にはスローガンや党のポスターなどが掲げられています。代表者会が開かれるのは、ジョンウン氏が初めて公に登場し、キム総書記の後継者に確定したおととし9月以来のことです。

北朝鮮は「衛星打ち上げ」と称し事実上のミサイル発射実験を12~16日の間に行うと予告していますが、期間中の13日には国会にあたる最高人民会議を開催する予定です。

11日の代表者会でジョンウン氏が党のトップである総書記に就任し、さらには最高人民会議で国家機構のトップ・国防委員長に就任するとの見方がありますが、一方で関係筋は父のキム総書記が3年間喪に服したことにならって今回は総書記にならないという見方を示しています。(11日11:26)

上一页 [1] [2] [3] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量