您现在的位置:首页 > 日语听力 > 视频新闻 > 2012年5月日语新闻 > 正文

日本TBS视频新闻:【惊悚】被"食人细菌"吃了的女孩

时间:2012-05-16 14:04:39  来源:TBS新闻  作者:dodofly

 

概要美国24岁女研究生感染了传说中的“食人细菌”,不仅左脚被截肢,还一度出现心跳停止的现象,陷入重度昏迷。本应该健康的女性突然受到重创,在当地引起巨大的震动。

(アメリカで24歳の女子大学院生が、いわゆる「人食いバクテリア」に感染し、左足を切断した上に、一時心臓が停止するなど、重体となっています。元気だったはずの女性を襲った突然の悲劇に、地元ではショックが広がっています。)

 「今月1日、エイミーさんは、この川で遊んでいた時に誤って転落し、左のふくらはぎを22針縫う大けがをしました。そしてその際、人食いバクテリアとも呼ばれる細菌に感染したのです」(記者)

 エイミーさんの左足は感染後、細胞が死に始め、3日後に切断。お腹の一部も壊死し、一時心臓が停止するなど、瞬く間に深刻な状態になったのです。感染したのは、エロモナス・ハイドロフィラ。水辺にはどこにでもいて、飲んでも下痢程度で治まりますが、深い傷口に感染した場合、極めて強い力を持つことが、まれにあるといいます。

 「24~48時間以内に極めて深刻な症状を引き起こします。菌自体は日本にもいますし、世界中のどこにもいます」(専門家)

 15日には通っている大学がエイミーさんのために献血を募り、大勢の人が集まりました。

 「とてもショックでした。どうしてエイミーにこんなことが・・・って、みんな言っています」(エイミーさんの友人)

 エイミーさんは今後、さらに指を失う可能性が高いとみられていますが、家族や友人らは一刻も早い回復を祈っています。(16日10:54)

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量