您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 恋空 > 正文

【双语阅读】【恋空】第六十二回

时间:2011-07-11 17:50:30  来源:可可日语  作者:Anna

在日本的这部叫做【恋空】的手机小说,是一部感动1200万人的小说。

2006年10月7日,【恋空】正式出版,一个月内就卖出了一百万部,在当年度的文艺类书籍销量榜上位列第三。手机小说竟然挤入排行榜,与名作家的书分庭抗礼,这给日本出版界带来了重重一击。目前,【恋空】的销量已经打破140万,它成了社会的一大热点,被看作是改变小说界传统运作模式的传奇作品。

我们已经读了这么久,大家喜欢这部小说吗?

请伴随着优美的电影原声音乐,继续和美嘉一起,度过一段不可思议的青春时光吧。

第一页  日语原文

第二页 中文翻译作品

【日语原文】

 

砂浜に戻り 再び腰を下ろす。

 

夕日が ちょうど沈んだ。

優は美嘉の後ろに座り、小さい体に 腕を巻きつける。

美嘉は砂浜に置いてあったかすみ草の束を 両手で持ち上げた。

「かすみ草大好き!!」
「なんでかすみ草が好きなん?」 優はかすみ草を
指で突きながら問う。

「かすみ草って脇役じゃん??他の花の引 き立て役。だけどかすみ草があるとね、花 が引き立つんだよっ!!それってすごいじゃ んっ!!」

自慢げな美嘉の話を最後まで聞き終えると 優は口を開いた。

「かすみ草って白くて小さくてなんか美嘉 みたいな花やな!小さいのに一生懸命頑張 ってるしな」

外が暗くて優の表情も見えないせいか、

今ならなんでも聞ける気がした。

「あの…告白、恥ずかしかった??」

優は美嘉のほっぺを ぎゅっとつねる。

「当たり前やん。冗談やったとはやられた な!」

「いたたたた。ごめんなさいぃ…もし美嘉が 海行きたいって言わなかったらどうしてた の??」

「映画行きたいとか言われてたらあせった なぁ~…映画館で叫んどったかもしれへん な!」

「でもあのシチュエーションはずるいよ… 夕日沈む頃に海なんてさぁ…」

改めて思い出すと、 感動がよみがえる。
悲しいわけじゃないのに涙が流れる。 嬉し涙?
感動の涙? 安心の涙?

それともヒロを忘れる 決意の涙…?

優は後ろから 涙を指先で拭き取る。

「強がりかと思えば今度は泣き虫か?」 そう言って笑う優の顔。ヒロとは違う男の
顔。
似てると思っていた頃がまるで嘘のよう に、
面影さえ 感じられなくて…。

優の冷えきった指先を 両手で包み込み温めた。

「あったかい??」

「あったけ~これが幸せってゆうんか な?」

首を曲げて左のほっぺを優の手の平にくっ つけると、 優は右のほっぺに軽くキスをした。

「昨日ごめんな。付き合ってないのにあん なことしてもうて…」

「…嬉しかったよ!!」

優は美嘉のほっぺに何度も軽いキスをし、 優の唇が触れた部分だけがほんのりと温ま っていた。

夕方よりも 寒さを増す海。

でもまだ 離れたくない。

優は自分のコートを美嘉に巻き、 後ろからきつく
抱きしめていた。

昨日よりも 胸の鼓動が早く大きい。

優も… 優も同じかな??

優の唇が 目の横や首に触れる。

寒さも忘れるくらいに 体が熱い。

「星綺麗やで! 見てみ?」

耳元で聞こえる優の声。言われるがまま 上を向く。

瞬く星空が見えた瞬間、昨日のように優の 髪が美嘉のほっぺにかかり…

それと同時に 二人の唇が触れ合った。
優しいキス。 震える手をそっと握る。
波の音だけがリアルに耳に響いている。 いろんな気持ちが混ざり合い…
再び涙が溢れた。

ヒロのこと 忘れられるよね?

優のこと信じるんだ…。
唇がゆっくりと離れた時優の顔を見ること が出来ずうつむいた。

「照れとるん?」

「だって…しょうがないじゃんっ!!」

「怒るな~今日何回泣いた?泣き虫!」

「誰のせいで泣き虫になったと思ってん の!!」

立ち上がろうとした時、制服のポケットか ら何かが転がり落ちる。
…ヒロから貰った指輪。 別れてから、
ずっと制服のポケットにいれたままだった のだ。

優はそれに気付き 指輪を拾い手に取った。

「元彼との指輪か?」

「うん……」

何で今さら 出てくるんだろう。

落ちた指輪が 美嘉に何かを告げようとしている気がした んだ。

でもそれが何か 今はわからない…。

「大事なもんなんやろ?しまっておきぃ」

優は指輪を

制服のポケットにそっと入れる。

「優さん…ごめんね」

「なんで謝るん?俺はそれでもええって! 美嘉は俺のこと好きか?」

少なからず 優に惹かれていた。

最初は優とヒロがどことなく似ていて… それで優は少し気になる存在だったんだ。

だけどいつの間にか一人の男として見てい たのかもしれないね…。
「………好き」 優は美嘉の頭の後ろに手を回し、
自分の胸元へと引き寄せて抱きしめる。

「でも二番目やんな?」

“1番好きだよ” そう言ってあげたい。 でも…。

「いつか俺が美嘉の1番の男になってみせ るわ」

優は美嘉の返事を待たずに抱きしめる手を ほんの少しだけ強めた。

「ほな、風邪引いたら困るからそろそろ戻 るか。美嘉の親もきっと心配しとるしな!」
二人の体はそっと離れ、手を繋いだまま 車へ戻った。

優が助手席のドアを開け美嘉が座ったのを 確認してからドアを閉める。

こんなこともこれから 当たり前になるのかな。

美嘉は優の
“彼女”になったんだ。

そして優は美嘉の
“彼氏”なんだね。

家の前に到着。 海から家の前までの道のりは長く感じ…

その間二人は 一言も会話を交わさなかった。

きっと二人とも 今日一日の出来事を 思い返していた。

窓にうつる優の顔を 何度も何度も 見ていたんだ。

ラジオから流れる音楽だけが車内に静かに 響いていた。

「優さんありがとう、またねっ!!」 優から目をそらしたまま車から降りて手を
振る。

車は少し動いたがすぐにブレーキをかけ 止まったと同時に運転席の窓がゆっくり開 いた。

「美嘉は今日から俺の女やんな?」

窓から顔を覗かせる優に見えるよう 美嘉は両手で大きく丸を作って飛び跳ね る。

「ほな俺のこと優って呼ばな罰ゲームやか ら!」

そう言い残し クラクションを二回鳴らし去って行った。

 

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

文章总排行

本月文章排行

无觅相关文章插件,快速提升流量