您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 恋空 > 正文

【双语阅读】【恋空】第八十三回

时间:2011-08-10 09:52:49  来源:可可日语  作者:Anna

在日本的这部叫做【恋空】的手机小说,是一部感动1200万人的小说。

2006年10月7日,【恋空】正式出版,一个月内就卖出了一百万部,在当年度的文艺类书籍销量榜上位列第三。手机小说竟然挤入排行榜,与名作家的书分庭抗礼,这给日本出版界带来了重重一击。目前,【恋空】的销量已经打破140万,它成了社会的一大热点,被看作是改变小说界传统运作模式的传奇作品。

我们已经读了这么久,大家喜欢这部小说吗?

请伴随着优美的电影原声音乐,继续和美嘉一起,度过一段不可思议的青春时光吧。

第一页  日语原文

第二页 中文翻译作品

【日语原文】

その次の日からオリエンテーションなどが 始まり

履修する授業も決まり、普通の大学生活が 始まった。

ミドリさんには何てメールしていいのかわか らなくて、

返事をすることができなかった。 今日は昼まで授業がある

授業を終え、 アヤと食堂で昼食を食べていたその時…

「あれっ!!美嘉??美嘉ぢゃん??!!今昼食???? 一緒に食べていい!!!???」

このハスキーな声。

…ウタだ。

入学式で話しかけられてそれ以来。

と言っても入学式からまだ一週間しか経っ てないけど…。

ウタは今日も激しくギャルギャルだ。 髪や化粧は入学式のまま

胸元が開いたキラキラした白いニットのセ
ーターに、
パンツが見えそうなくらい短い黒のスカー ト。

アヤはウタを見て、 絶句している。

「あ、いいよっ!!一緒に食べよう」

美嘉がそう答えるとウタは机にかばんを置 き、
嬉しそうにご飯を注文しに行ってしまっ た。

「今の子…誰!?」

引きつった表情で美嘉の腕を掴み耳元で呟 くアヤ。

「あ、あぁ…入学式の時に仲良くなった 子!!」

「へ~超ギャルだね…」

「お待たせぇ!!!!!!」 ウタがカレーライスを持ってイスに座る。

「いっただっきまぁ~す!!!って感じ!!!」

そしてもくもくとカレーライスを食べ始め た。

スプーンをグーで握り、おいしそうに…。

「その子美嘉の友達~!!????」 ウタがカレーを頬張りながらアヤを見つめる。

「あ…うん!!高校からの友達のアヤ」

「アヤ~!!!!!よろしくだっちゃぁ」
ウタはあいてるほうの手をアヤに向かって差し 出すとアヤは手を握った。

「よ…よろしくぅ」

いつもテンションの高いアヤも、 ウタには圧倒されている様子。

「ねーねー美嘉とアヤはぁ~サークルとか入 る予定ありありぃ!?!?」

テンションの高いウタ。 笑顔がつられてしまう。

「サークル入ってるよ旅行サークル!!」 ウタは喉をつまらせたのか咳込み、
胸をドンドンと叩き水を飲みながら言っ た。

「旅行サークル!?何それぇ~??!ウタも行きた い!」

軽く頷くアヤ。
それは Ok のサイン。

「うんいいよぉ  じゃあこれから部室行 く??」
「ぜひお願いしますって感ぢぃ~!!!」 ご飯を食べ終わったウタを連れ、
アヤと部室へ向かった。

「失礼しま~す!!」

部室にいるのは優とシンタロウ

「おー久しぶり」
「授業終わったん?」 美嘉はウタの手を引き、
部室に引っ張り込んだ。

この子旅行サークルに入りたいんだって」

「どもぉ~ウタでぇっすポエムの詩と書い てウタって言いま~ぁす!!! よろしくなりぃ」

シンタロウやその他の部員はア然とし、 部室は沈黙に包まれる。

沈黙の中。 優がプッと吹き出した。

「おもろい子が入って来たなぁ~!楽しく なりそうやな。この紙に名前と学部書いて や!」

優の言葉をきっかけに、雰囲気が明るく変 わる。

ウタは紙に名前と学部を書き、 顔をくしゃくしゃにして笑った。

いんやぁ~ここのサークルイケメン多い だっちゃねぇぇぇ」

わざと優の腕を組み、 自慢げに言う美嘉。

「この人はダメだも~ん!!美嘉のダーリン だから」

なんとなく…
ウタにだったらこんな冗談も通じる気がした
んだ。

その予想は大当たり。
ウタは美嘉の頭を両手のげんこつでぐりぐり する。

「くっそ~!!!!!!マジかよぉ!!!超ガッカリぃ!! でも別にいいのだぁ」

そして頬を赤らめながら左手を前に差し出 した。

左手の薬指にはキラリと光るシルバーの指 輪。

「ウタには大好きなダーリンがいるのだ」 とてもとても幸せそうな顔で笑っていた。

ウタはあんまり学校には来ない。

理由はわからないけど、学校に来るのが面 倒でサボってるのかな。

それか彼氏とのデートで忙しいのかも。

ウタの彼氏は五つ上の  23  才普通のサラリー マン

プリクラを見せてもらったけど マジメそうな人だったな

ウタの彼氏だからイカツイ人だと思っていた だけに意外。

たまに… 本当たまーに学校に来て
その時は一緒に学食を食べたり部室に行っ たりもしていた。

 


アヤとウタも仲良くなって二人で遊んだりもし てるって聞いた。

 

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

文章总排行

本月文章排行

无觅相关文章插件,快速提升流量