您现在的位置:首页 > 日语口语 > 实战口语 > 生活日语交流会话 > 正文

纯粹日本语听力会话第九十九番

时间:2009-11-30 17:26:24  来源:本站原创  作者:huangwen

Q44、駅員はどんな乗客と話していますか。

============

駅員:もしもし、お客さん、終点ですよ、起きてください。

男の人:分かってるよ、そんな大きな声で言わなくたって。

駅員:歩けますか。私の手につかまってください。

男の人:平気、平気、一人で歩けるから。

駅員:でも、お客さんはお酒をたくさん召し上がっているようだから、危ないですよ。

男の人:大丈夫だよ。まっすぐ歩いてるから、トイレはここかい? 

駅員:ああー、違います。ちょっと待ってください。ご案内しますから。

男の人:いらない、いらない、自分で行けるから。

駅員:タクシー、呼びましょうか。

男の人:いいよ、いいよ、歩いて帰るから。

===============

正しいものはどれですか:

А:乗客は電車の中で寝ていたので、駅員が切符を調べに来たのに気がつきませんでした。

B:乗客はお酒をたくさん飲んで、電車の中で寝ていたので、終点についたのに、気がつきませんでした。

C:乗客はお酒をたくさん飲んで、駅のベンチで寝ていたので、駅員に起こされました。

D:乗客はお酒をたくさん飲んでいて、ちゃんと歩けないので、タクシーを呼んでもらって帰ることにしました。

正しいもの:B。

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量