您现在的位置:首页 > 日语口语 > 实战口语 > 生活日语交流会话 > 正文

纯粹日本语听力会话第八十七番

时间:2009-11-13 15:42:42  来源:本站原创  作者:huangwen

Q32、学生は何を頼みましたか、どうするように言われましたか。

 

============

学生:すみません、来週の水曜日に学生のミーティングをしたいと思っておりまして…、それで、どこか部屋をお借りしたいんですが…

事務員:じゃ、第七会議室を使ってください。

学生:その部屋には鍵がかかっているんですか。

事務員:ええ、かかっていますよ、でも、この鍵はね、ここにはないんですよ。だから、当日にね、一階の受付へ行ってね、鍵を貸してもらってください。ミーティングは何時までですか。

学生:四時半までの予定なんですが…

事務員:じゃ、四時半に終わったらね、また部屋に鍵をかけてね。その鍵を受付に返してください。受付は五時になったら、閉まってしまいますからね。必ず、その前に、返すようにしてくださいよ。

===============

 

正しいものはどれですか:

А:ミーティングの前に、一階の受付で会議室の鍵を借りて、終わったら、また鍵をかけて、五時までに返すようにしてください。

B:ミーティングの前に、一階の受付で会議室の鍵を上げてもらうように頼んで、終わったら、また受付に知らせてください。

C:鍵はここには置いてないから、今から、一階の受付にで会議室の鍵を借りてきてください。

D:会議室は四時半までしか使いないので、四時半には必ずミーティングを終わりようにしてください。

正しいもの:А。
 

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量