您现在的位置:首页 > 日语听力 > 视频新闻 > 2012年2月日语新闻 > 正文

日本TBS视频新闻:母亲弃女婴后报假案事件 女婴死因或因家中长男

时间:2012-02-08 13:02:22  来源:TBS新闻  作者:dodofly

 

新闻概要:

  大分县日出町发生的2岁女婴江本琴音失踪案件,警方在7日根据母亲江本优子(35岁)的供词搜查了杂树林。结果发现了部分遗体的白骨。江本确认了尸体就是自己的女儿之后,表示自己没有杀她。

  大分県日出町で当時2歳の江本琴音ちゃんの行方がわからなくなっている事件で、警察は7日も母親の江本優子容疑者(35)の供述に基づいて雑木林を捜索しました。その結果、白骨化した遺体の一部を新たに発見しました。江本容疑者は死体遺棄容疑を認める一方、「琴音ちゃんを殺害していない」と話しています。

 捜査関係者によりますと、江本容疑者は「琴音ちゃんが毛布をかぶった状態で呼吸が止まっているのを発見した」と供述していることがわかりました。

 また、江本容疑者は「軽度の障害のある小学1年生の長男が琴音ちゃんに毛布をかけたと話した」と供述していて、警察は信ぴょう性も含めて慎重に捜査しています。

 江本容疑者は、琴音ちゃんが行方不明になったとされていた去年9月13日の朝の状況を、警察に出向く直前の今月5日の朝に夫に話していたということです。

 江本容疑者の親族によりますと、江本容疑者は「子ども2人が2階にいて、朝食の準備ができた後、2階に上がったら琴音ちゃんは毛布をかぶった状態で呼吸が止まっていた。慌てて心肺蘇生したが戻らないので、パニック状態になった」と夫に話していたということです。

 警察は7日、江本容疑者の自宅の家宅捜索を行いました。警察は、発見されている骨が琴音ちゃんのものとみて鑑定を急ぐとともに、今後、江本容疑者の供述の裏づけ捜査を進めることにしています。(07日17:55)

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量