您现在的位置:首页 > 日语听力 > 视频新闻 > 2012年2月日语新闻 > 正文

日本TBS视频新闻:原联合会长鸢尾悦也于家中死亡

时间:2012-02-27 12:14:17  来源:TBS新闻  作者:dodofly

 

概要:

从昭和到平成致力于劳动界权力提升的领导者,原联合会长鸢尾悦也于26日下午被发现在东京港区自家中死亡。

連合・鷲尾悦也元会長、自宅で死亡

(昭和から平成にかけての労働界をけん引したリーダー死去のニュースです。元連合会長の鷲尾悦也さんが26日、東京・港区の自宅で亡くなっているのが見つかりました。)

警視庁によりますと、元連合会長の鷲尾悦也さん(73)は26日午後、港区の自宅マンションの    1    でうつぶせに倒れているのを訪ねてきた二男と秘書が見つけ、死亡が     2     されました。外傷はなく、自宅が荒らされた跡もないということですが、二男らが発見した際、部屋の鍵は開いていて、鍵が見つかっていないということです。

秘書は警視庁に「鷲尾さんは先月から頻繁に     3      するようになった。おとといから連絡がつかなかった」と話しているということです。警視庁は     4     を司法解剖するなどして死亡のいきさつを調べる方針です。

鷲尾さんは97年から4年間、連合の会長を務めるなど、昭和から平成にかけて労働界をけん引してきました。(27日11:27)

上一页 [1] [2] [3] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量