您现在的位置:首页 > 日语听力 > 视频新闻 > 2012年3月日语新闻 > 正文

日本NHK慢速新闻:俄罗斯大选普京完胜

时间:2012-03-06 09:20:07  来源:NHK新闻  作者:dodofly

概要:据俄罗斯中央选举管理委员会公布,4号举行的俄罗斯总统选举中,普京得票率超过60%。普京于日本时间今天凌晨发表胜利宣言:“我们在开放公正的选战获得了胜利。

ロシア プーチン氏が勝利宣言

4日に投票が行われたロシア大統領選挙で、プーチン首相が、これまでの開票の結果、60%を超える得票率を獲得しています。プーチン氏は、日本時間の今日未明に演説し、「われわれは開かれた公正な戦いで勝利した」と述べて、勝利宣言を行いました。

プーチン氏は、日本時間の今日午前4時前、クレムリン近くの広場に集まった10万人余りの支持者を前に、メドベージェフ大統領とともに演壇に立ち、「われわれは開かれた公正な戦いで勝利した。偉大なロシアのために支持してくれた人たちに感謝したい」と涙を見せながら、勝利を宣言しました。

プーチン氏は59歳。2000年から大統領を2期務めたのに続き、この4年間は首相を務め、合わせて12年間にわたってロシアのかじ取りを続けてきました。

大統領の任期は、これまで4年でしたが、憲法改正によって、次から6年に延長され、プーチン体制がさらに長期化することになります。

プーチン氏に対しては、去年12月の下院選挙での政権側による不正疑惑をきっかけに、かつてない批判の声が高まりました。しかし、選挙戦では、国の安定をもたらしたと実績をアピールしたほか、ほかに有力な候補者がいなかったこともあり、当選を確実にしました。

上一页 [1] [2] [3] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量