您现在的位置:首页 > 日语听力 > 实战听力 > 日语初级听说训练 > 正文

日语初级听力训练:想喜欢自己却办不到

时间:2012-07-27 16:37:54  来源:可可日语  作者:ookami

質問:

聞いた内容によって、どうして自分を好きになりたいのですか。文章にふさわしくないのは一つ選びなさい。

a. 自分に満足して自信をを持って生きたいからです。

b. もっと幸せになりたいからです。

c. ほかの人の愛をもらいたいからです。

\

「自分を好きになりたくても、なれない」という悩みを打ち明けられることがよくあります。かつては、私もそれでずいぶん苦しみました。

   自分を好きになりたいのは、自分に満足して自信をを持って生きたいからですよね。そう、もっと幸せになりたいからですよね。

   今は、こう思います。その人が幸せに生きるのに必要なものは、全部その人が持って生まれてきています。だけど、まだその活かし方がわからないうちは苦しいです。

   言い方を変えれば、自分に備わった特徴や個性に満足して活かせるようになることが、それぞれの生きる目的です。だからそれができると、幸せがはじまると思います。

答え:c

      想喜欢自己,却办不到。常听人们倾诉这样的苦恼。我曾经也因为这个而感到很痛苦。

      想喜欢自己,是因为想对自己感到满足、自信地活着,是因为想要过得更幸福。

      我以为,人们要幸福生活所需要的素质其实是与生俱来的。只是,在还不知道该如何灵活运用这些之前,会觉得很痛苦。

      换个说法,满足于自己已具备的特征或是个性,并能使其发挥作用,就是每个人的生存目的。所以如果能够实现这个,那么幸福也就开始了。

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量