您现在的位置:首页 > 日语听力 > 视频新闻 > 2012年11月日语新闻 > 正文

日本TBS视频新闻:奥巴马再次当选美国总统

时间:2012-11-07 15:09:06  来源:TBS新闻  作者:ookami

米大統領選、オバマ氏の再選確実

アメリカCBSテレビは現地時間午後11時15分、そして日本時間の午後1時15分にオバマ大統領の再選確実という報道をしました。その1分後なのですが、オバマ大統領が自らのツイッターに、こんなメッセージを載せました。

 「Four more years.(あと4年)」

 ツイッターに載せたこの写真、どこで撮られている写真なのか説明がないので、よく分からないのですけれども、おそらくミシェルさんと抱き合っている写真だと思います。非常にいい顔で写っています。

 さらに、この中では「我々はこれで一つになった」というふうに連帯を暗示するような、そうしたメッセージを載せています。

 今回の選挙戦、オバマ大統領にとって大変厳しい戦いだったのですけれども、やはり決め手になったのは、あのオハイオ州でした。オハイオ州でオバマ大統領の当確が出て、そして今回の再選ということが決まったわけです。

 最終的に今のところ、50州のうち、フロリダを残す4州がまだ当選がどちらか決まってないのですけれども、いずれにしろ現在の時点でオバマ大統領が274、ロムニー氏が203ということで、かなり、結果的には差があく形で開票作業が依然続いていると、こういった状況です。オバマ大統領が大変厳しい戦いを乗り越えた末で、再選ということになりました。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量