您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 恋空 > 正文

【双语阅读】【恋空】第六十六回

时间:2011-07-17 22:59:13  来源:可可日语  作者:Anna

在日本的这部叫做【恋空】的手机小说,是一部感动1200万人的小说。

2006年10月7日,【恋空】正式出版,一个月内就卖出了一百万部,在当年度的文艺类书籍销量榜上位列第三。手机小说竟然挤入排行榜,与名作家的书分庭抗礼,这给日本出版界带来了重重一击。目前,【恋空】的销量已经打破140万,它成了社会的一大热点,被看作是改变小说界传统运作模式的传奇作品。

我们已经读了这么久,大家喜欢这部小说吗?

请伴随着优美的电影原声音乐,继续和美嘉一起,度过一段不可思议的青春时光吧。

第一页  日语原文

第二页 中文翻译作品

【日语原文】

━12 月 24 日

今日は終業式であり、クリスマスイブでも ある。

一年前の今日 優に出会った。
二年前の今日は… 思い出さない。
そう決めたんだ。

今日特別な日だから勉強を休むつもり。 ってか余裕で休むしかないでしょ!!
街ではキラキラしたイルミネーションとク リスマスソングの下で、 カップルが仲良くしていることだろう。

恋人がいない人やクリスマスの前に別れて しまった人も、
きっといるよね。

想い合ってる人と今日この日を過ごせるこ とに
感謝しなくちゃ…。

今日はもちろん 優に会う予定。

親へのアリバイも バッチリだし

終業式が終わり、 優の車を待つ間 みんなで教室で話をしていた。

「パーティーしてからもう一年か~」 シンタロウが窓の外を眺めな
がらしんみりと言う。

「今年はみんなそれぞれでラブラブクリス マスだね」

「俺いねぇし!」 イス?ミの嫌みな言動に、
舌打ちをしながら答える
ヤマト。

「美嘉~優さんにプレゼント買ったぁ?」

「買ってない~…優がプレゼントより料理 作って欲しいって言うからさっ!!」

アヤの問いに 美嘉はのろけを交えて答えた。

【俺プレゼント交換て苦手やねん。せやか らクリスマスにはプレゼントになんかおい しい料理作ってや!】

数日前に 優が言った言葉。

遠慮してるかな。 でも素直に受け取ろう。


「ラブラブでいいっすね~!」 ヤマトからの嫌みたっぷりの言葉を聞かない
フリしながら、 窓を覗き優の車がいないか探した。

偶然見えたのは 肩を落として玄関から出て来たミヤビの姿
ミヤビは一人。 クリスマスイブなのにヒロと遊ばないのか
な??

……どっかで待ち合わせしてるのかな??

余計な心配。 妄想に入り浸っていたその時…

「…嘉?美嘉~?」 イス?ミの声で
どうにか現実に戻ることが出来た。

「…ごめん!!何??」 窓の外を指さすイス?ミ。

「あれ優さんの車じゃない?」

さっきまではなかったはずの優の車が 校門前に止まっている。

優の車に気付かないくらい自分の世界に入 っていたんだ…。

バーバリーのマフラーを巻き、 机の横に掛けていたカバンを手に取った。
「良いクリスマスを~!!バイチャっ」 簡単に別れの挨拶を済ませ、
笑顔のまま階段を二段飛ばしで駆け降り た。

玄関を出て 優の車まで走る。

優は車から降り 美嘉に気付いて両手を横に伸ばした。

「ゆ~ぅ~!!」 優に飛び付くと、
優は美嘉を両手で受け止めてるくると回し

体を雪の上にポンと降ろし唇に軽くキスを した。

「苦い…大人の味がするぅ~!!」

「さっきまで煙草吸ってたからな!」

その時、 窓のほうから叫ぶ騒がしい声が聞こえてき た。

よく見れば 美嘉のクラスの窓。

イス?ミとアヤとヤマトとシンタロウが身を乗り出してい る。

「きゃ~ラブラブ~お似合い」
「学校でイチャイチャするな~」 冷やかすイス?ミとシンタロウ。
「俺にも幸せ分けろ~!バカやろ~!」 窓から
今にも落ちそうなヤマト。

「バカップルぅ」 高音を張り上げるアヤ。

美嘉と優は手を繋ぎ みんなに見せ付けるように教室に向かって 繋いだ手を上げた。

「ええやろ~見物料取るで!」

「あ~、幸せ~!!」

二人のノロけに教室からはギャーギャーと 騒いでいる声が聞こえる

二人はそれをよそに手を振って車に乗りこ んだ。

向かった先は スーパー。

今日のごちそうを作るため材料を 買いに来たのだ

今日作る料理は…

エビチリ.唐揚げ.ちらし寿司.サラダ.クリ スマスケーキだ。

あと、 クリスマスには全く関係ないが肉じゃがを 作る予定。

なぜ肉じゃがかと言えば優が前にポツリと こう呟いたから。

【最近家庭の味に飢えとる~肉じゃがとか な!】
肉じゃがを作るのは優にはまだ秘密!! もちろん
びっくりさせるため

海老や肉、 イチゴに生クリーム、
卵にじゃがいもなど必要な材料を買い優の 家へと向かった。

 

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

文章总排行

本月文章排行

无觅相关文章插件,快速提升流量