您现在的位置:首页 > 日语考试 > 日语一级考试 > 历年考试真题 > 正文

2010年7月日语能力考试一级真题:文字词汇(上)

时间:2011-04-07 13:38:17  来源:可可日语  作者:nvwu

22 発足 
1 これから、先日発足した問題について検討します。
2 新技術を発足したおかげで、他社との勝負に勝てた。
3 この団体は先月発足したばかりです。
4 この出版社は、来月、新しい週刊誌を発足する。

23 にぎわう
1 朝の電車は会社に行くサラリーマンでにぎわっている。
2 休みの前の日の夜は、どこのレストランもにぎわっている。
3 都会の真ん中にあるこの公園は、いつも緑でにぎわっている。
4 この図書館には、いろいろな分野の本がにぎわっている。

24 ひとまず
1 この機械はひとまず動かすとすぐには止められない。
2 政府が発表した経済対策は、ひとまずしか効果がなかった。
3 ご飯を食べてひとまずたってから、薬を飲んでください。
4 今日の作業はひとまずこれで終わりにしよう。

25 満喫
1 この音楽を聞くと、気持ちがとても満喫する。
2 この雑誌には、安いアパートの情報が満喫されている。
3 海外旅行に行って、久しぶりの休暇を満喫した。
4 これらの条件を満喫する人材を探しています。

問題5 次の文の(   )に入れるのに最もよいものを、1・2・3・4から一つ選びなさい。

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量