您现在的位置:首页 > 日语考试 > 日语一级考试 > 一级阅读 > 正文

日语能力考试一级阅读精选问题集(62)

时间:2012-11-14 09:55:10  来源:考试大  作者:angelj

日本人も食生活が変わればガンの種類が変わる。近年、欧米型の食生活が広がるにつれて、日本でも大腸ガンや乳ガンになるが増えている。とくに大腸ガンの急増ぶりは顕著で、増加率だけをみると胃ガン、肺ガン、心臓ガンという「御三家」をしのぐ勢いとなっている。

この傾向は今後ますます強まり、2000年には、大腸ガンが胃ガンを抜いてトップになるだろうという予測が体勢を占めている。ただし、ここで勘違いしてはいけないのは、高タンパク、高脂肪で食物繊維の少ない欧米型食事そのものに、発ガン物質が多く含まれているわけではないということだが、それにしても、いま日本人の食生活を改革する必要があるのではなかろうか。

【問い】筆者は日本人の食生活についてどのように考えているか。

1、日本人も食生活が変わればガンの種類も変わるにちがいない。
2、今後、大腸ガンが胃ガンを抜いてトップになるという予測ができる。
3、日本人の食生活を改革するために、食物繊維の少ない食事をすすめる。
4、欧米型の食生活が広がることを控える必要がある。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量