您现在的位置:首页 > 日语口语 > 实战口语 > 生活日语交流会话 > 正文

日语会话经典话题:提交简历等通知

时间:2012-06-26 14:37:45  来源:可可日语  作者:ookami

履歴書を渡す

伊藤:はじめまして。人事課の伊藤です。(名刺を渡す)

李:(名刺を受け取る)あ、どうもありがとうございます。李です。はじめまして、今日はお忙しいところをお邪魔いたしまして、申し訳ございません。

伊藤:いいえ。どうぞ、おかけください。

李:はい。失礼いたします。これが履歴書です。

伊藤:あ、どうも、拝見します。李さんは仕事の経験がありませんか。

李:日本に来て、ずっと大学院で勉強していたので、日本の会社で働いたことがありません。でも、日本に来る前に、中国の貿易会社で1年半仕事していました。

伊藤:では、職歴のところは中国のときのを書いてください。

李:はい、スグ書きます。(書き終わってから)これでよろしいですか。

伊藤:はい、結構です。

李:では、よろしくお願いします。

伊藤:わかりました。じゃ、今週中に本日の結界を電話で連絡しますから。

李:わかりました。何分、よろしくお願いします。ご連絡をお待ちします。では、失礼いたします。
\

知识延伸:
「ところを」用于勉强对方或给对方添麻烦时,顾及到对方状况的一种表达方式,多用于开场白,后面多是委托、致歉、道谢等内容。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量