您现在的位置:首页 > 走进日本 > 时事 > 正文

美国枪击案遇难儿童均为6到7岁 全部身中数枪

时间:2012-12-17 17:29:34  来源:百度搜索  作者:angelj收藏  [网页划词已启用]

美国枪击案遇难儿童均为6到7岁 全部身中数枪

米東部コネティカット州のサンディフック小学校で子供ら26人が死亡した銃乱射事件で、州検視官は15日、自身が担当した7人の子供たちが3~11発の銃弾を浴びていたことを明らかにした。他の犠牲者も、少なくとも2発以上の銃弾を浴びたという。  
 
地元警察によれば、犠牲となった子供20人はいずれも6、7歳の1年生で、男児8人、女児12人。校長や心理カウンセラーら大人6人はいずれも女性で27~56歳。犠牲者全員の名前も同日、公表された。  
地元警察は、銃を乱射したアダム·ランザ容疑者(20)の犯行につながる「有力な証拠が見つかった」と発表した。詳細についての言及は避けた。警察は容疑者の父や兄にも事情を聴いており、鑑識作業が終了する一両日中にも、犯行動機を発表するとみられる。  
 
一方、ランザ容疑者は事件当日の朝、鍵がかかっている小学校の校舎に強引に入っていたことが分かった。「明確な意図」を持って犯行に及んだことが裏付けられている。  
 
ランザ容疑者の自宅付近の住民によれば、容疑者に自宅で殺害された母親は銃を集めるのが趣味だったという。犯行に使われた銃も母親が購入したものとみられている。  
 
ホワイトハウスによれば、オバマ大統領は16日夜(日本時間17日午前)、ニュータウンで遺族らと面会し、地元の教会で演説も行う予定だ。\

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量