您现在的位置:首页 > 走进日本 > 时事 > 正文

报刊杂志精品选读 第23期

时间:2010-04-16 17:12:49  来源:本站原创  作者:huangwen收藏  [网页划词已启用]

この女性はきっと結婚に背伸びしているわけではないのでしょうね。
ただ、気持ちから入る恋愛と違って、お見合いは条件などが先に見えてしまうことに引いてしまっているのではないでしょうか。


それに、お見合いは相手の人柄がよくわからないうちに判断を迫られてしまうというプレッシャーもありますよね。
最初からお見合い相手が「この人だ!」と思える理想の人である可能性は少ないですし、結婚を決めるには確かに妥協も必要なのかもしれません。


でも、本気で結婚を考えているなら少しくらいの妥協があっても良いのではないでしょうか? 
恋愛だっていくら相手を好きでも、条件などが自分の理想とは違っていることに対しての妥協があるものです。
恋愛にしろお見合いにしろ、何から何まで完璧な相手はなかなかいないものです。


妥協を妥協と考えずに、もし相手にいいなと思える部分があるなら、この人なら一緒にやっていけるかもしれないと前向きに考えてみるのも良いのではないかと思います。
会員様の中には「待っていても自分の理想とする恋愛にはめぐり合えないまま年齢だけを重ねてしまった」という方が大勢いらっしゃいます。
お見合いだからといって恋愛に発展しないとは限りませんし、現に「サンマリエ」もきっかけはお見合いと一緒ですけど、みなさんけっこう恋愛を楽しんでられますよ。
まだ30歳とお若いんですからそんなにご自分を追い詰めずに、お見合いも出会いのひとつとして受け止めてみてはいかがでしょうか。

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量