您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 综合日语泛读 > 正文

中日双语世界著名童话欣赏—丑小鸭

时间:2011-04-08 13:52:08  来源:可可日语  作者:nvwu

 (アンデルセン童話)

あひるの巣(す) の中で、卵(たまご) が割(わ) れて、雛(ひな) が次々(つぎつぎ) と生(う) まれてきます。「があ、があ、があ、があ。」
お母さんあひるは大喜(おおよろこ) びです。でも、雛の中に、体も頭も大きい、醜いあひるの子が一羽(いちわ) いました。
「変(へん) な子だねえ。」
「一緒(いっしょ) に遊びたくない。」
兄弟(きょうだい) たちは、醜いあひるの子をいじめます。
.兄弟なんだから、みんな、仲良(なかよ) く遊ぶんですよ。.
お母さんあひるはそういうのですが、醜いあひるの子と遊ぶ兄弟はいません。

醜いあひるの子はいつも一人で遊んでいました。
ある晴(は) れた日。
お母さんあひるは、みんなを連(つ) れて、野原(のはら) に行きました。醜いあひるの子はいつものように一人で遊んでいましたが、いつか皆(みんな) とはぐれてしま
いました。
「お家(うち) に帰れないよう。」
醜いあひるの子は、泣きながら歩いていきました。だーん突然、鉄砲(てっぽう) の音がひびいて、鴨(かも) が一羽空から落ちてきました。

猟師(りょうし) が鉄砲を撃(う) ったのです。
「怖(こわ) い!」
醜いあひるの子は、物陰(ものかげ) に隠(かく) れてふるえていました。

上一页 [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量