您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 综合日语泛读 > 正文

双语阅读:一个日本人的趣味中国行(四川篇)5

时间:2013-02-06 11:18:30  来源:龙腾网  作者:ookami

\

这是一个日本人在博客中发的旅行小记,该博客名字为“中国初恋”。博客作者从南非出发,中途经过23个国家,来到中国。中国是他的最后一站。

 やっと寝れるかな……? よし、頼むぞ、このまま大人しくしていてくれよ……。

「ウオウッ、アウッ、ウウウウ……。 …………。グガーーッ…ゴガーーッ…」

 …………。

 ダメだ。この人、この絶叫いびきをかかないと寝られない体質なんだきっと。さすがのオレも、このおっさんと「結婚したくない男ランキング」で争ったら負けると思うぜ……。だってこの人と結婚したら毎日が永遠に完成しない深夜道路拡張工事だぜ……。

 グガーゴガーという騒音の合間に彼は、これも大声でのわけわからん寝言を絶叫している。中国語の寝言のためよく理解出来ず、筆談をするためメモを渡そうかどうか少し迷ったが、おそらく寝ながらではミミズの這うような漢字しか書けずせっかく書いてもらっても解読不能になるに違いない。それでは申し訳ないではないか。

 何度も、オレが「うるせーっっ!!!」と怒鳴って一瞬静かになる→5分後に「ウウウウ……」と苦しそうに呻いて続いていびき復活→また怒鳴る→また5分後に復活 というローテーションを繰り返し、眠れぬまま深夜2時になった時、オレの我慢は限界に達した。

 オレは再びおもむろに部屋の電気をつけて、おっさんの寝ているベッドを思いっきり蹴り上げた。

「ワシャーー!!! ドゴーン!! 起きんかいテメエっっっ!!!!!」

「おおっ(さすがに飛び起きた)!!!! な、なんだおまえ……」

「君子も我慢しかねる貴様のイビキがうるさくて寝られんのじゃああっっ!!!! 出て行けてめえっっ!!!!!」

「な、なんだよ……うるさいな……ムニャムニャ……いいだろそのくらい……(うやむやにして寝ようとしている)」

「がおおおおおおおおおおっっっ!!!!!! 寝るんじゃねえええええええええっっっ!!!!!!!!! ゴーアウトッッ!!!! 他の部屋がいくらでも空いてるんだからそっちで寝てくれっっ!!!! 出~て~行~け~コラァ!!!!!!」

 オレは身振り手振りと激しい殺気でおっさんを追いつめた。4時間分の恨みだ。するとオッサンはベッドの上に起きあがったのだが、何を思ったか「ラオパン!! ラオパン!!」とその場で絶叫して従業員を呼んでいる。深夜の2時に、部屋の中から、違う階で寝ている従業員を呼べると思うか普通……?

 当然のごとくなんの反応もない。おっさんはどうしようかと少しまごまごしていたが、隣で腕を腰にあてキョンシー以上の殺気を出して仁王立ちしているオレを見ると、眠そうにズボンを履き、上着を羽織って荷物を持ち素直に出ていった。

 ……夜中に部屋を追い出されるおっさんの荷物を抱えた後ろ姿を見ると若干気の毒に思えて来たが、もうオレは夜の半分を苦しめられたのだ。受動いびきも受動喫煙と同じで、隣で4時間も大いびきをかかれたら、オレも1時間はいびきをかいたことになるんだぜ?? めちゃめちゃ健康に悪いじゃないか。オレに過失はないのに冗談じゃない。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量