您现在的位置:首页 > 日语考试 > 日语一级考试 > 历年考试真题 > 正文

2010年12月日语能力考试一级词汇真题+答案(上)

时间:2011-01-26 13:49:25  来源:本站原创  作者:Miyo

查看上一篇:2010年12月日语能力测试N1真题(一) 附答案

問題四次の言葉の使い方としてもっともよいものを、1・2・3・4から一つ選びなさい。

20 調達

1新しい事業のために、資金を調達しなければならない。
2インターネットで奨学金の申請方法を調達した。
3希望の職種に就くためには、早めに必要な資格を調達したほうがいい。
4環境問題にたいする各国の若者の意識を調達した。

21 細心

1 初めて一人で海外旅行をしたとき、細心の思いをした。
2 この二つの言葉は似ているが、細心のところでは意味が異なる。
3 美術館の運搬には、細心の注意を払う必要がある。
4 イベントの概要は伺いましたが、細心の説明はまだです。

22 意地

1 彼は何がやりたいのか、意地がはっきりしない。
2 そう意地を張らずに、素直に謝ったほうがいいよ。
3 会議で、この調査の意地を説明した。
4 わが社は顧客の意地に沿った商品開発を目指している。

23 めきめき

1 あの人は発言するたびに意見がめきめきかわる。
2 入院して、健康のありがたみをめきめきかんじた。
3 遠慮しないで、めきめき召しあがってくださいね。
4 水泳教室に通ったおかげで、めきめき上達した。

24 目先

1 田中さんはつい目先に帰ってしまいましたよ。
2 あのモデルのファッションは流行の目先を行っている。
3 目先の利益を追うのではなく、会社の将来を考えるべきだ。
4 決勝戦を目先に控え、選手はだいぶ緊張しているようだ。

25 見落とす

1 人が困っているのを見落とすわけにはいかない。
2 飛行機に乗っている間、窓からずっと海を見落としていた。
3 部長は、気づいていたようだが、今回の失敗を見落としてくれた。
4 メールが多すぎて、重要な連絡を見落としていた。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量