您现在的位置:首页 > 日语口语 > 实战口语 > 生活日语交流会话 > 正文

日语会话经典话题:预订机票

时间:2012-03-30 14:07:03  来源:可可日语  作者:ookami

航空券を予約する

山下:はい、日本エアチケットサービスでございます。

ロウ:すみません、来月10日のパリ行きを3枚、予約したいんですが···。

山下:かしこまりました。お帰りはいつでしょうか。

ロウ:まだはっきりわからないんですが、たぶん一週間後くらいになると思うんです。

山下:そういたしますと、21日オープンという形になさいますか。

ロウ:そういうこともできますか。

山下:はい、ただしお値段の方が多少割高にはなりますけどれも···。

ロウ:そうですか。でも、仕方ない、それにしてください。

山下:かしこまりました。航空会社はどちらがよろしいでしょうか。

ロウ:なるべく安いのがいいんですが···

山下:では、L航空か、またはM社はいかがでしょうか。こちらですと、来月10日ご出発21日オープンで75000円と格安でございますが···
\

ロウ:二社とも同じ値段ですか。

山下:はい、お値段はどちらも同じでございますが、ご出発のご時間の方が、L航空ですと午前9時30分、M社ですと午後4時半でございますが···

ロウ:じゃ、L航空のほうでお願いします。

山下:かしこまりました。9月10日午前9時30分成田空港L航空527便パリ行き、三名様でいらっしゃいますね。こちらはパリ到着が16時30分になります。それでは、お名前の方をお願いいたします。

知识延伸:
「~(場所)行き」表示目的地。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量