您现在的位置:首页 > 日语口语 > 实战口语 > 生活日语交流会话 > 正文

日语会话经典话题:招聘还是有经验的好

时间:2012-06-25 14:59:59  来源:可可日语  作者:ookami

求人広告

田中:部長、中村さんが先週辞職を申し出ました。これから忙しくなるので、新人を募集しなければならないので。

鈴木:じゃ、募集条件を決め、求人広告を出しましょう。

田中:募集条件について、部長と相談したいと思いますが、四年制大学の文科系、理科系学部の卒業した新卒を採用の対象にしましょうか。

鈴木:や、新卒より、社会人としての勤務経験がある方がいいと思うんだけど。

田中:はい。わかりました。性格明るく、渉外能力のある人がいいですね。

鈴木:そうだね。社交的な人なら、すぐに慣れるので。

田中:給料はどのぐらいにしますか。

鈴木:今までと同じように、基本給は18万円から22円以内で、職歴によって多少違うっていいんじゃない。

田中:はい。就職申込書の締め切りは今月いっぱいにして、大丈夫ですね。

鈴木:いいよ。あっ、求人広告はどこに出す。

田中:会社のホームページと新聞に掲載するつもりです

鈴木:はい。あと、面接問題の作成も君に任せる。

田中:はい、わかりました。
\

知识延伸:
「~なければならない」表示必须做某事。
「~について」表示话题的内容,关于...。
「~によって~違う」表示因...而异。
「~つもりです」表示说话人的意志愿望,打算做...。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量