您现在的位置:首页 > 日语口语 > 实战口语 > 生活日语交流会话 > 正文

日语会话经典话题:携手合作互惠互利

时间:2012-09-04 14:17:56  来源:可可日语  作者:ookami

\

提携拡大

田中:ごめんください。○○会社の田中と申します。鈴木課長さまにお会いしたいですが、先ほどお電話で面会をお願いしてございます。

受付:そうですか。しばらくお待ちください。大変お待たせしました。どうぞこちらへ。

田中:ありがとうございます。

鈴木:や、しばらく。最近見えないので転勤でもされたのかと思っていました。

田中:なんとも申し訳ありません。いつも鈴木課長様のことは忘れていませんが、新入社員の研修講師を頼まれ、二ヶ月ほど営業ができなかったものですから。

鈴木:そうでしたか。研修の講師をするなんて、きっと新入社員も田中さんのように食いついたら離れない営業マンになると思いますよ。

田中:課長、それはないですよ。ところで鈴木課長さま、今度こんな新商品ができましたが、ご試用いただけませんか。この種の製品販売ではわが社が最初のはずです。ご検討ください。

鈴木:田中さんにはかなわんよ。たまに見えたと思えば、さっそく新製品のPRだもの、恐れ入ったね。よく検討してみるよ。うちの社員にも試用さえてみよう。

田中:ありがとうございます。

鈴木:実はこれから会議があるので、ほかに幼児がなければこれで失敬します。会議の席上でもPRしてみましょう。落ち着いてお話ができず申し訳ありません。

田中:本当においぞがしいところお邪魔してすみません。では、よろしくお願いします。また2~3日中に寄らせていただきます。

鈴木:山川部長にもよろしく。

知识延伸:
「~にかなわない」意思是受不了......。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量