您现在的位置:首页 > 日语听力 > 视频新闻 > 2012年2月日语新闻 > 正文

日本TBS视频新闻:公寓3人饿死 死前只靠喝自来水生活

时间:2012-02-21 11:20:58  来源:TBS新闻  作者:dodofly

 

概要:20日下午,在埼玉市北区某公寓房间内,发现60多岁夫妇和30多岁的儿子3人在家中死亡,3人死因疑似饿死。

アパート3人餓死、水道水だけで生活か

  これは20日午後、さいたま市北区のアパートの部屋で、この部屋に住む60代の夫婦と30代の息子とみられる男女3人が死亡しているのが見つかったもので、3人は餓死したものとみられています。

 警察によりますと、部屋の間取りは2DKで、入口から右手の部屋に60代とみられる男女が、左手の部屋に30代とみられる男性が布団の上で仰向けになった状態で死亡していました。

 60代の男性の近くにコップ2つと、女性の近くにペットボトル1つ、30代の男性の近くにはバケツとペットボトルが残されていて、3人が死亡する直前は水道水だけで生活していた可能性があることが新たにわかりました。

 Q.(家賃)滞納することは、ちょくちょくあった?
 「そうですね。少しありましたね。(父親は)腰が悪かったということで、仕事なんかできないんだというお話はしていた」(アパートの大家)

 一家は半年ほど前から家賃を滞納していて、電気、ガスも止まっていて、部屋には現金が数円しかなかったということです。さいたま市によりますと、この家族が市から生活保護を受けていた記録はないということで、警察は身元の確認を急ぐとともに、死亡したいきさつについて調べています。(21日11:20)

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量