您现在的位置:首页 > 日语听力 > 视频新闻 > 2012年11月日语新闻 > 正文

日本TBS视频新闻:以色列炮轰巴勒斯坦,死亡人数已超100人

时间:2012-11-20 16:24:57  来源:TBS新闻  作者:dodofly

イスラエルのガザ攻撃、死者100人超す

イスラエルによるパレスチナ自治区ガザへの本格的な攻撃が始まってから20日で1週間、パレスチナ側の死者は100人を超えました。激しい爆撃が続くガザにJNNのカメラが入りました。

「あ、また爆撃がありましたね」(記者)

イスラエルによる爆撃開始からのパレスチナ側の死者は、6日間で106人に上っていて、うち24人は子どもだということです。

「隣の家に避難しようとしたら、その家が爆撃されたんです。4人が亡くなりました」(入院している女性)

「気が付いたら病院でした。覚えていません」(入院している男性)

パレスチナ自治区ガザで対イスラエル強硬派のハマスが2007年に政権を握って以来、イスラエルはガザの境界を封鎖する“兵糧攻め”を徹底し、あらゆる物資の搬入を制限しているため、病院では医薬品が不足しています。

「600種類の医薬品に不足があります。外科、救急、ICUで使うものです」(保健省報道官)

ハマスの最高幹部、マシャル政治局長は19日、停戦の条件として、イスラエルがこうした封鎖を解くことなどを要求しています。

一方、イスラエルはハマスなどパレスチナ側がロケット弾攻撃をやめなければ停戦できないとして、依然、地上からも侵攻する可能性をちらつかせています。(20日10:59)

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量