您现在的位置:首页 > 走进日本 > 风土人情 > 正文

日本生态协会会长:最好不要和福岛人结婚

时间:2012-09-05 17:13:30  来源:可可日语  作者:angelj

「福島の人とは結婚しない方がいい」日本生態系協会池谷会長が発言

「福島の人とは結婚しない方がいい」「福島では発がん率が上がり、奇形児が生まれる懸念がある」などど述べた日本生態系協会、池谷奉文会長の発言。

7月9日に東京都内で開かれた公益財団法人「日本生態系協会」の講演会で、池谷奉文会長が「福島での発がん率が上がる」などと不適切な発言をした。 
    \

問題となっているのは、同協会主催の「日本をリードする議員のための政策塾」での講演で、同会派の4人を含め、全国から約70人の議員が参加。同会派は、講演冒頭で池谷会長が「福島の人とは結婚しないほうがいい」「今後、福島での発がん率が上がり、奇形児が発生する懸念がある」と発言した。

協会側の説明や記者が確認した録音によると、池谷会長は、福島のほか原発事故で一定の放射能汚染を受けた関東地方の県名をあげ、地域の地図を示しながら「放射能雲の通った地域にいた方々は極力結婚しない方がいいだろう」と発言。「結婚して子どもを産むと、奇形発生率がドーンと上がる」などと話した。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量