您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第2章悄悄消失的玻璃3

时间:2012-09-27 15:28:07  来源:可可日语  作者:ookami

\

ハリーは骨折したばあさんに同情すべきだと思ったが、あと一年間はティブルスやらスノーイー、ミスター·ポーズ、タフティーなどの猫の写真を見ないですむと思うと、同情しろという方が無理だった。

「マージに電話したらどうかね」とおじさんが提案した。

「バカなこと言わないで。マージはこの子を嫌ってるのよ」

ダーズリー夫妻はよくこんな風に、ハリーの目の前で、本人をまるで無視して話をした。むしろ、ハリーは言葉の通じないけがらわしいナメタジのように無視された。

「それなら、ほれ、なんていう名前だったか、おまえの友達の――イボンヌ、どうかね」

「バケーションでマジョルカ島よ」

「僕をここに置いていったら」

そうなることを期待しながらハリーが口をはさんだ。(いつもとちがうテレビ番組を自分で選んで見ることができるかもしれないし、ひょっとするとダドリーのコンピュータをいじったりできるかもしれない)

おばさんはレモンを丸ごと飲み込んだような顔をした。

「それで、帰ってきたら家がバラバラになってるってわけ?」

「僕、家を爆破したりしないよ」

誰もハリーの言うことを聞いていなかった。

「動物園まで連れて行ったらどうかしら……それで、車の中に残しておいたら……」

おばさんが気のりのしない様子で言った。

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量