您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 综合日语泛读 > 正文

双语阅读:一个日本人的趣味中国行(四川篇)2

时间:2013-02-01 11:08:49  来源:龙腾网  作者:ookami

 \

这是一个日本人在博客中发的旅行小记,该博客名字为“中国初恋”。博客作者从南非出发,中途经过23个国家,来到中国。中国是他的最后一站。

 もう寝る。オレは寝る。下品な人なんかに付き合ってられないから。昨日は春の園遊会で皇太子様と海外旅行についてお話しする夢だったから、今日は歌会始で眞子さまと和歌を詠み合う夢でも見よーっと……。

 ……ってこういうネタを編集段階で削除せずに掲載してしまうのが、素人のweb旅行記の無謀なところだよね。

 うがあっっ!!! けむいぞおっ!!!

 人が寝ているというのに、先程入って来た同部屋さんはこのクソ狭い中でタバコを吸い出しやがった。「吸い出しやがった」といってもタバコの中身だけを巻紙からチュ~~~~ッ!!と吸い出したという意味ではない。そんなことをするにはものすごい吸引力が必要だ。この場合の「吸い出した」は、「吸い始めた」と同じ意味だ。

 同部屋の彼は、旅行者ではない、普通の中国人のおっさんだ。おそらく長距離バスの運転手などではないだろうか。それにしてもこの辺りの田舎ではまだまだ、他人への配慮が足りないというよりタバコを吸うことが当たり前すぎて、吸う時に周りを気にするという習慣が無いんだなこのアホ……。

 くそ。こうなったら隣でこれ見よがしに咳き込んでやる!! これ見よ! がしっ!! ゴホゴホゴホッ!!! なんなら肺炎をぶり返してやるぞっ! オレが苦しそうに咳込む姿、なんなら急性肺炎で息を引き取る姿を見て自分の罪深さを思い知りやがれっ!!! ゴホゴホゴホゴホッッ!! ゴフゴフッゴフッ!!!

 ああ苦しい……本気で苦しい……。

 ゴホゴホゴホゴホゴヘェッゴハァッ!! ゴフゴフッ!!!

 ああ気持ち悪い……肺が痛い……。喉にも悪いなこれ……。ええいまだまだ!!

 ゴホゴホゴホゴホホゴヘェッゴハァゴヒゴヒゴヒョッッ!! ゴフゴヒャッ!!!

 …………

 寝れるかチクショオオッ!!! おまえはルームメイトが「ゴフゴヒャッ!!!」と苦しんでいても少しも胸が痛まないのかっっ!!!!

 これだけわざとらしく咳をして最後には役に入り込みすぎて本当に苦しくなって涙まで流して、我が身と引き換えに煙害を訴えたのに、中国おっさんは一向に反日活動の副流煙攻撃を止める気配がない。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量