您现在的位置:首页 > 日语听力 > 视频新闻 > 2012年10月日语新闻 > 正文

日本TBS视频新闻:轻度智障女孩被同住男人虐待致死

时间:2012-10-25 13:50:58  来源:TBS新闻  作者:dodofly

 

中3女子殴られ死亡、容疑の同居男逮捕

北海道登別市で知的障害のある中学3年の女子生徒が同居する男に殴られ、死亡しました。警察は、日常的に虐待されていた疑いがあると見て捜査しています。

傷害の疑いで逮捕されたのは、登別市の無職、石川哲也容疑者(41)です。石川容疑者は23日午後11時頃、同居する中学3年生の松尾みさとさん(14)に「食事の仕方が悪い」と胸などを10数回殴り、けがをさせた疑いが持たれています。

暴行から16時間後、「子どもの具合いが悪くなった」と消防に通報しましたが、みさとさんは病院で死亡が確認されました。みさとさんには知的障害があり、母親と一緒に石川容疑者と石川容疑者の前の妻と4人で暮らしていました。

「いつもたばこを買いに女の子もついて男の人と2人で来ていた。2人の女の人は働いている。温泉で」(住んでいた家の管理人)

「(暴力をふるっているという情報は)なかったです」(相談を受けていた児童相談所の職員)

みさとさんの腕などにはアザがあり、日常的に虐待されていた疑いがあると見て、警察は遺体を司法解剖するなど詳しい死因を調べています。(25日11:31)

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量