您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 趣味阅读 > 正文

经典童话故事:三只小猪盖房子

时间:2012-03-15 15:52:53  来源:可可日语  作者:dodofly

(イギリスの民話) 三匹(さんぴき)の子豚(こぶた)

昔、おばあさんと三匹の小豚がいました。

ある時、おばあさんが小豚たちに言いました。

「この家にはもう食べる物がないよ。みんなここを出て、幸(しあわ)せをお捜(さが)し。」

そこで、三匹の小豚は、それぞれに家を出ました。

初めに家を出た小豚は、藁(わら)で家を造(つく)りました。

すると間もなく狼(おおかみ)がやってきました。

「小豚や小豚。わたしを家に入れておくれ。」

「いやだ、食べられちゃうもの。」と、小豚が言うと、狼は笑って言いました。

「藁の家なんか、ふっふーのふーとひとふきさ。」

そして、ふっふーのふーと藁の家を吹(ふ)き飛(と)ばして、小豚を食べてしまいました。

二番目に家を出た小豚は、木(き)の枝(えだ)で家を造りました。

すると、やはり狼がやってきて言いました。

「木の枝の家なんか、ふっふーのふーを二回さ。」

そして、ふっふーのふー、ふっふーのふーで 家を吹き飛ばして、小豚を食べてしまいました。

三番目に家を出た小豚は、煉瓦(れんが)で家を造りました。

上一页 [1] [2] [3] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量