您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 福尔摩斯 > 正文

双语阅读:《福尔摩斯之跳舞的人》第8回

时间:2012-09-26 14:38:58  来源:可可日语  作者:ookami

\

「ヒルトン·キューピットさんは動かされましたか?」

 ホームズは訊ねた。

「いいえ、奥さんの外(ほか)は、何も動かしません。怪我をしている者だけは、そのまま床の上に放っておくわけにはゆきませんからな」

「あなたはいつ頃ここに来られました?」

「四時でした」

「外に誰かいましたか?」

「巡査が来ています」

「では何にも手を触れないわけですな?」

「えい、決して、――」

「なかなか慎重におやりになりましたな。誰があなたをお迎えにゆきました?」

「女中のサウンダーでした」

「最初に見つけたのはその女だったのですか?」

「その女とそれから、料理女(コック)のキングさんと云うのと二人だそうです」

「その人たちはどこにいますか?」

「たぶん台所にいるでしょう」

「そう、それでは早速、その人たちからきいてみよう」

 樫の腰板の、高い窓のついた古い広間が、審理所にあてられた。ホームズは大きな古い型の椅子に腰かけて、古色蒼然とした顔から烱々(けいけい)とした眼光を輝かしていた。その目の中には、彼が依頼されながら、みすみす助ける機会を失ってしまった依頼者のために、見事に復讐してやるまでは、この事件に心身を賭してやるという決心の色が窺われた。小ざっぱりとした検察官のマーティン、灰色髭の老田舎医師、私自身、のろまなような田舎巡査とが、変な恰好のつかない一坐をつくった。

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量