您现在的位置:首页 > 日语考试 > 日语一级考试 > 历年考试真题 > 正文

2010年7月日语能力考试一级听力原文

时间:2011-04-11 16:50:56  来源:可可日语  作者:nvwu


2010年7月  日语能力考试N1听力原文

問題1 
 1 番
女の人が電話で話しています。女の人は講演会の当日、何をしなければなりませんか。
女:もしもし、あのう、来週四日の講演会に参加したいんですが、まだあいてま
すか。
男:ああ、田中先生の講演会ですね、少々お待ちください。調べますので。
女:お願いします。
男:あっ、もしもし、お待たせしました。まだ余裕がございますので、ご参加いただけます。
女:ああ、そうですか。よかった。
男:参加費は今週末までにお振込みください。
女:はい
男:当日は一時間前からの開場となりますが。受付で入場券をお受け取りください。開始時間まで、先生の著書の展示販売も行っております。定価の二割引ですので、ぜひご利用ください。
女:あっ、そうですか、わかりました。
男:それでは、恐れ入りますが、お名前とご連絡先お願いします。
女の人は講演会の当日、何をしなければなりませんか。
答え:2 参加費を振り込まければなりませんな


2 番
会社で女の人と男の人が会議について話しています。男の人が何をしなければなりませんか。
女:田中さん、例の金曜日の会議の件なんだけどね。
男:はい
女:上のほうから、会議の効率化をはかるための指針っていうのが来てるんだけど。
男:はい。

上一页 [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [..23] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量