您现在的位置:首页 > 日语听力 > 视频新闻 > 2013年2月日语新闻 > 正文

日本TBS视频新闻:东京武藏野一名女性被刺身亡

时间:2013-02-28 14:05:36  来源:TBS新闻  作者:ookami

東京·武蔵野で女性刺され死亡、少年の身柄確保

現場はJR吉祥寺駅から500メートルほど離れた閑静な住宅街です。11時30分現在も捜査員が現場を調べている様子がうかがえます。

 28日午前2時前、東京·武蔵野市吉祥寺本町の路上で、近くに住む22歳とみられる女性が背中などを刃物で刺されて倒れているのを通行人の男性が見つけ110番通報しました。女性は病院に運ばれましたが、まもなく死亡が確認されました。女性の財布が見つかっていないことから警視庁は強盗殺人事件とみて捜査を始めました。

 「買い物袋みたいな物が転がってた。靴が2つと卵とかレジ袋とか」
 「白いハイヒールが両足分転がってて、横見たら血の海だった」(現場を目撃した人)

 警視庁は目撃証言などから2人組の男が女性を襲ったとみて調べていますが、28日朝早く、JR吉祥寺駅近くで、目撃証言と服装がよく似た17歳の少年1人の身柄を確保しました。この少年はルーマニア籍の無職で、パトカーを見て逃げようとしたため職務質問されたということで、被害者の女性とは別の人の財布を持っていたということです。警視庁は少年から現在事情を聴いています。

 警視庁によりますと2人組の男は事件直前、現場付近を車で運転していた男性に目撃されています。2人組は女性の数十メートル後ろをつけていたということで男性がおよそ5分後、駐車場に車を停めて戻ると、すでに女性が倒れていたということです。女性はコンビニに寄った後、帰宅途中に襲われたとみられていて、現場から200メートル離れた路地には女性の化粧ポーチなどが散乱していました。

 警視庁は身柄確保した少年1人が目撃証言とよく似ていることから事件に関わった疑いが強いとみてさらに調べると共に、少年の話などからもう1人は10代後半の少年とみて行方を捜査しています。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量