您现在的位置:首页 > 走进日本 > 时事 > 正文

日本北海道 向世界最长鱼糕卷发起进攻

时间:2011-09-26 13:08:44  来源:可可日语  作者:ookami

世界一長いちくわを作ろうという催しが北海道網走市で行われました。

北海道纲走市举行了挑战世界最长鱼糕的活动。

この催しは、網走青年会議所などが水産加工業の盛んな地元の街おこしのために3年前から行っています。「世界一長いちくわ」とうたって毎年、記録の更新を目指していて、ことしは去年の11メートル95センチを上回る13メートルに挑戦しました。ちくわは、地域の人たちが協力して、30キロの魚のすり身を14メートルの棒に均等に巻き付け、炭火で焼き上げます。およそ2時間後、焼き上がったすり身から棒を引き抜くとちくわの完成ですが、参加者たちが力を合わせて棒を引っ張っていたときに、すり身が切れてしまいました。つながっていた部分のちくわの長さは11メートル42センチで、惜しくも記録の更新はなりませんでした。

\

纲走市青年会议所等为了当地水产加工业的观光旅行,从3年前开始举办这项活动。高喊着“世界第一长鱼卷”,力求每年都能创造新的记录,今年是在去年11.95米的基础上向13米发起挑战。当地人民同心协力将30千克的鱼肉泥均等地卷在14米长得棒上,再将其放在炭火上烤。大约两个小时后将烤好的肉泥从棒上取下来,鱼卷就做成了。但是当大家从棒上取下鱼肉卷的时候,很可惜肉泥中间断开了,而连续的鱼肉卷的最终长度为11.42米。很可惜今年并没能刷新记录。

参加した12歳の女の子は、「すり身が手についてしまい棒に塗るのは難しかったけど、楽しかったです。記録更新できず残念ですが、おいしくできて満足です」と話していました。

一个参加活动的12岁女孩说,用手把鱼泥涂在棒上真的很难,但是很有意思。虽然很可惜没有刷新记录,但能吃到美味的鱼卷也是很满足的。 

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量